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AMW得意パターン

AMWは、幅広いコンサルティングメニューを3つのコア・コンピタンスを駆使してサポート致します。

特に実績の多い業界と対応課題は以下のとおりです。該当するお客さまは是非覗いて見てください。自信を持って成果に繋がるご提案を致します。
ご興味があれば「お手並み拝見」でも結構です。
こちらからお問い合わせ下さい。

中小企業
金融機関
小売・流通
メーカー
中小企業(特にオーナー企業)

お客様の課題例

  • 1.3年間で新社長体制を確立したい(事業承継)
    2.停滞している業績を劇的に向上させたい(組織活性化)
    3.販売力を強化したい(CS向上)
    4.財務・税務面でのセカンドオピニオンを聴いてみたい
    5.管理監督者のマネジメント・リーダーシップを強化したい

アプローチの主な選択肢例

  • 〜組織の現状診断(インタビュー・アンケート方式)
    ~戦略上位概念の可視化と、それに基づく中期経営戦略計画の策定
    〜業務改革、組織構造、人事管理制度などの変革(システムの見直し含む)
    〜パラダイムの問い直しをして中核的価値観記述書の作成
    ~販売チャネル再編と、CS向上による販売力強化
    〜管理・監督者のマネジメント、リーダーシップ強化
    ~構成員のモチベーションアップ、意識改革
    ~財務・税務面でのセカンドオピニオンの導入
    ~中期経営戦略計画進捗管理(顧問として年間契約)
金融機関(特に銀行・信用金庫)

お客様の課題例

  • 1.営業店を活性化し、業績を向上したい(営業店活性化)
    2.支店長になりたくない症候群の解消をしたい(若手・中堅の活性化)
    3.女性の活躍を推進したい(女性支店長の輩出促進)
    4.法人・リテール顧客に対するCS強化を図りたい
    5.営業店満足度の高い本部機能への変革を図りたい

アプローチの主な選択肢例

  • 〜営業店生き活き度現状調査(ES調査)
    ~業績向上に活用できる真の顧客満足度調査
    〜支店長マネジメント強化
    〜店周マーケティングによる支店戦略構築
    〜現場における人材育成スキル強化
    〜本部ー営業店関係改善
    〜CS向上のためのサービスマネジメント体制確立
    ~融資先囲い込みのための融資先経営者(後継者)経営塾コーディネーション
    ~エンゲージメント概念を活用した女性活躍推進プログラムの展開
小売・流通(特にスーパー)

お客様の課題例

  • 1.店舗を活性化し、業績を向上したい(店舗活性化)
    2.売場責任者のマネジメント力、人材育成力の強化を図りたい
    3.女性の活躍を推進したい(パートナーの社員化の推進)
    4.組織統合(合併、M&A)を推進したい
    5.店舗満足度の高い本部機能の強化を図りたい

アプローチの主な選択肢例

  • 〜店舗生き活き度現状調査(ES調査)
    ~業績向上に活用できる真の顧客満足度調査(CS調査)
    〜店舗商圏マーケティングによる店舗戦略構築
    ~店長の目標達成と人材育成のマネジメント強化
    〜売場責任者のマネジメント強化による現場力・人材育成力の向上
    ~パートナーのCSマインドの向上とリーダーシップ強化
    ~女性活躍推進プログラムの展開(パートナーの社員化推進)
    〜組織統合時の戦略上位概念の策定・浸透・徹底のマネジメント強化
    〜店舗満足度の高い本部機能変革・強化
メーカー(特に自動車部品)

お客様の課題例

  • 1.現場を活性化し、業績を向上したい(現場活性化)
    2.系列に頼らない独自の技術力と販売力を確立したい
    3.現地法人を任せられる経営リーダーを育成したい(海外拠点強化)
    4.組織統合(合併、M&A)を推進したい
    5.現場満足度の高い本社機能の強化を図りたい

アプローチの主な選択肢例

  • 〜組織生き活き度現状調査(ES調査)
    ~業績向上に活用できる真の顧客満足度調査(取引先へのヒアリング調査)
    〜独自の技術力・販売力強化のための中期経営計画策定
    ~自販体制確立のためのマーケティング力強化
    ~幹部登用、海外派遣、配転人材アセスメントの実施
    〜海外拠点へ派遣する人材の育成(特に経営人材)
    〜職場責任者のマネジメント強化による現場力・人材育成力の向上
    〜組織統合(合併・M&A)戦略と組織融和のスピードアップ
    ~現場満足度の高い本社機能強化の為の業務改革